東京長崎村

お店検索 - 業種で探す軽食系 / 飲料・乾物

悠ゆう工房

 悠ゆう工房

ひとこと
珈琲は香りを楽しみながら、一時の安らぎを感じて頂ければと思います。
自宅で焙煎したての香り高い珈琲を楽しんで頂く為、お客様からご注文頂いた珈琲生豆だけを焙煎します。焙煎時間は約3分(生豆200g)です。
また、店内でも煎りたて、挽き立ての珈琲を飲みながら、ジャズを聴きのんびりした一時を楽しんでいただければと思います。
メニュー
生豆:ストレート23種類、ブレンド5種類
カフェンレス・デカフェコーヒー3種類
ギフトセット、水出しアイスコーヒー、ドリップコーヒー、ハーブティー(ペパーミント・アップル・ローズヒップ・スイートキス)、チャイ、その他食品
関連情報
コーヒーカード発行(スタンプ25個で500円引き)
カードには、お客様それぞれの生豆焙煎時間を明記し、いつもお好みのローストで焙煎します。
営業時間
AM10:00~PM7:00
定休日
月曜日
開業
平成17年12月26日
住所
豊島区長崎 4-28-2
電話
03-3530-7295
外野から
コーヒーの香りにつられて入り、以来、こちらのコーヒーの味と香りに癒されています。
マスターの浦川さんは、世界的に有名なコーヒー・メーカーで、数十年間、活躍された方で、“自分のコーヒー店を開きたい”とゆう夢をかなえるために、定年の数年前に、10年程住んでいる東長崎でこのお店をオープンしたそうです。
好みのコーヒー豆を選び、必要な量だけ、好みに合わせて焙煎して、さらに挽いて、購入することができますが、店内で煎れたてのコーヒーを、マスターと楽しく“よもやま話”をしながら、味わうこともできます。
浦川さんは、地元との交流を大切にされる方で、このお店を通じて“いろいろな新しい企画を実行していきたい”と話されています。
また、店内で販売しているバームクーヘンやビスケットを、家の土産にしたらとても喜ばれました。 Dr.GIMMIX
東京長崎村URL